美容室で炭酸水で髪の毛洗ってもらった

今日久しぶりに美容室に行ってきました。前回のヘアカットは自分自身でバリカンで丸刈りにしました。いい年こいて丸刈りも何なんですが安いし楽だし清潔だし結構好きなんですよね。最近は以前と違って丸刈りの人も増えましたしスキンヘッドも市民権を得ているような時代ですから、このまま坊主頭でも別によかったんです。なんで美容室にいったかというと、頭を誰かに触ってもらったかったんですよね。

なんだかそのように言うと変態みたいですけれども、単純にマッサージが好きなんです。全身のマッサージももちろん好きなんですが頭部を触られるとすごく気分が良くなるんです。自分でバリカンを頭に出してもそんなに気持ち良くはないんですけど。

今回は妻の紹介ということもありなんと半額で切ってもらいました。時間2,800円位だったからホントは5,600円かな?それとスタイリストの上手な営業トークに乗せられて炭酸水で髪の毛を洗うと言うスペシャルコースもやってしまいました。これが結構きもちよくてシャワーからポコポコ本炭酸水がでてくるんです。違うこれで散髪をの上などを洗い流すだけなんですけれども毛穴に詰まっている菱やシリコンなどが払い出されてきてすごく頭が軽くなります。

アシスタントの子に炭酸水での洗髪後に出てきた汚れを見るか否か聞かれたので、もちろんイエスと返答しました。で実際に頭笑った後に鏡で汚れを見せてもらったのですがほんとに白い皮脂が水の上にてんてんと浮いていました^^;。

スタイリスト、アシスタントともに女の子だったんですが、2人とも愛想よく笑顔が素敵でとても気分よく散髪を終えることができました。多分次回もここの美容院に行くことになると思います!

今日で1学期のお弁当が終了でーす!

今日は幼稚園に通う息子くんの1学期最後のお弁当の日でした。いつもと何ら変わらないお弁当なのですが、少しだけ卵焼きを丁寧に焼いたような気がします。そしてトッキュウジャーソーセージにトッキュウジャーふりかけを持って元気に登園していきました。うちは旦那さんも毎日お弁当を持っていっているので、夏休みだからといって完全にお弁当を作らなくても良いと言う訳では無いのですが、やはり1段落と言う感じです。朝の忙しい時間に作るお弁当が1つ減るだけでだいぶ心に余裕ができます。朝も少しゆっくり寝られるし^ ^
明日もまだ幼稚園があり明日はおにぎりを持っていく予定です。うちの息子くんの通っている幼稚園は、本当にぴっちりと小学生並みに保育時間があるので、とっても助かっています。ちなみに今年の夏休みも小学生の方が先に始まると言う具合です。お弁当もギリギリまで持って行くので親としてはありがたい限りです。今日あたりからお道具箱やお着替え、防災頭巾などなど荷物をたくさんもって帰ってくるんだろうなぁ。いよいよ夏休みと言う感じです。いつも代わり映えのしないお弁当とは言え約1ヵ月間お弁当作らないと言うのはやはり開放的だなぁ〜。
でもそのかわり子供たちのお昼ご飯を作らなきゃいけないんですけどねー。だけど夏だし子供たちの大好きなそうめんや冷たいうどんという強い味方が私にはあるので、なんとか夏休みのお昼は乗り切れそうです。

七夕発表会

先日、2番目の子の『たなばた発表会』がありました。
発表会で発表する歌を、家に帰ってきてからも口ずさみ、楽しそうにしている雰囲気はあったのですが、『お遊戯を踊って見せてよー‼︎』っといっても、全く踊ってくれず『七夕会までのお楽しみ〜^ ^』とか、『秘密だよー』ッといって全然踊ってくれませんでした…>_<… ちゃんとフリを覚えられたのかなあとか、あまりお遊戯は好きでは無いのかなあと心配していたのですが、当日のお遊戯会のにばんめのこの姿は… 当日はいつもの登園時間よりも1時間以上も早く幼稚園向かいました。 なので朝からバタバタ(≧∇≦) だけれども2番目の子はニコニコで幼稚園に行きました^ ^ そしてお遊戯会をとっても楽しみにしているようでした。 演目が始まり、2番目の子の歌の順番がやってきました。 年中さんになった2番目の子は、年少さんの時とは比べて見違えるほど、大きな声で堂々と歌を歌っていました。相変わらずニコニコでね^ ^ そしていよいよ心配していたお遊戯です。どうなることかと思っていましたが…。 それで楽しそうに準備をしている2番目の子は、先生お手製のとっても可愛い衣装に身を包み、自分の出番を待っていました。 そしていよいよ柚木が始まり、私もビデオの準備をしました。 するとこれまた衣装にマッチした、かわいい振り付けで一生懸命お遊戯をしている2番目の子。 心配な気持ちは、一気にどこかへ飛んでいってしまいました‼ それほど堂々と楽しそうにみんなで踊っていました。 自分でもとても満足げな顔でした。 帰りに2人で『スシロー』でお昼ご飯を食べて帰ってきました。 久しぶりに2番目の子と2人きりの時間を過ごせました。 親子共々とってもハッピーないちにちでした^_^ 今度はクリスマス発表会。今度はどんなお歌とお遊戯を披露してくれるのか、今からとっても楽しみです‼︎